SURFPOINT-AdNetwork
最適なオーディエンスに最適なタイミングで見せる
企業ターゲティング

BtoBビジネスに最適~ビジネスオーディエンスのみ広告を配信~

アクセス全体に埋もれる企業を把握し、ピンポイントに企業に対して広告配信を実現します。従来のオンライン広告では、「法人からのアクセスの場合だけ広告を表示させる」という仕組みは存在しませんでした。
SURFPOINT-AdNetworkでは、アクセス元が法人か個人かを判別し、法人の場合のみ広告を表示させることができます。さらに、法人カテゴリを業種や従業員規模によって細分化し、セグメントとすることも可能です。
これにより、一例として「御社のWebサイトにターゲットとなる企業を1000社流入させる」といったことが可能になります。 BtoB(法人向け)ビジネスでのコンバージョン・ポイント(集客装置)として、リード獲得に貢献します。

企業ターゲティング
気象ターゲティング(天気現況・天気予報)

天気に応じて変化するユーザの消費行動をターゲティング

「晴れ・雨・曇り・雪」の天気現況または予報をトリガーに広告を配信します。大規模なブランドプロモーションにおいて絶対的なリーチ数を減らすことなく、ユーザ現在地の気象情報によって最適なシーンの広告を表示させることができます。 アパレル・食品・観光など天気と商品の動向が結びつく業種において、広告対象となる商材の特性を生かした効果的な配信の可能性が広がります。
天気現況データはアメダス観測データなどを元に24回/日更新します。天気予報データは気象庁の発表に合わせて、1日3回(05:30, 11:30, 17:30)更新します。
※現況データは推定値です。アメダス、気象衛星、気象レーダ等の気象データとその他気象要因にかかわるデータを加味し、算出した情報となります。

気象ターゲティング(天気現況・天気予報)
気象ターゲティング(気温現況・気温予報)

気温と共に変化する「衣・食・住」のニーズをターゲティング

ユーザ現在地の気温現況または予報をトリガーに広告を配信します。気温は、1℃ごとの設定が可能です。猛暑がエアコンやビールなど夏物商品の売れ行きを後押ししたり、冷夏がおでんやホットの缶コーヒー、温泉旅行の人気を高めるように、暑い・寒いといった感覚は消費行動と密接に関わりがあります。気温と広告が連動することで、実店舗や店頭でのおもてなしをオンラインでも実現することが可能になります。
気温現況データはアメダス観測データなどを元に24回/日更新します。気温予報データは気象庁の発表に合わせて、1日2回更新します。
※現況データは推定値です。アメダス、気象衛星、気象レーダ等の気象データとその他気象要因にかかわるデータを加味し、算出した情報となります。

参考資料
2013年「今日の最高気温」予報値アーカイブ
(PDF形式15.2MB)

天気ターゲティング
気象ターゲティング(紫外線予報)

コスメ・美容分野での新たなアプローチ~紫外線予報広告~

季節や時刻、天候などにより変化する紫外線。紫外線は、一般的に緯度が低くなるほど強くなりますが、それぞれの地域の高度や日照時間に左右されるため、複雑に入り組んでいます。「日焼けしてからでは遅い」といわれる肌や目の紫外線による影響など長期的な健康に意識的なオーディエンスに、紫外線レベルに合わせた広告配信は有効です。
紫外線予報データは、06:00~18:00「今日の日中における紫外線レベルの最高値予報」、18:00~翌06:00「明日の日中における紫外線レベル最高値予報」を使用します。
紫外線レベルは、5段階の値で表示されます。 紫外線対策の目安の内容は、UVインデックスに応じた紫外線対策(環境省「紫外線環境保健マニュアル」による)を参考にしています。

参考資料
紫外線強度 国内4都市比較資料 (PDF形式0.49MB)


気象ターゲティング(紫外線予報)
レベル 強さ 紫外線対策の目安
5 極端に強い 日中の外出は出来るだけ控えよう。必ず長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう。
4 非常に強い
3 強い 日中の外出はできるだけ日陰を利用しよう。出来るだけ長袖シャツ、日焼け止め、帽子を利用しよう。
2 中程度
1 弱い 安心して戸外で過ごせます。
気象ターゲティング(湿度現況)

カサカサ・ジメジメ・ムシムシをリアルタイムターゲティング

湿度は人の健康や動植物の生育に深く関わっています。湿度不足は、肌の乾燥の原因となりインフルエンザや静電気の発生にも影響を与えます。また、湿度過多は夏バテやカビやダニの発生に結びつきます。こうした湿度の変化から生まれるニーズを兆しとして捉え、ピンポイントに広告を配信することができます。
生活や住まいを快適にする美容健康・家電・住宅設備などの業種での活用が効果的です。湿度は、1パーセントごとの設定が可能です。湿度現況データは、アメダス観測データなどを元に24回/日更新します。
※現況データは推定値です。アメダス、気象衛星、気象レーダ等の気象データとその他気象要因にかかわるデータを加味し、算出した情報となります。

天気ターゲティング
回線ターゲティング

ISPや回線事業者様必見!アクセスユーザの利用回線環境に応じた広告配信を実現します。

インターネットサービスプロバイダや回線速度を判定し、ターゲティングすることが可能です。
xDSLの回線でアクセスしたユーザの場合のみFTTHへの乗り換えのバナー広告を表示し、TTHでアクセスしたユーザにはブランディングバナーやアップセルにつながるバナーを表示するといった広告キャンペーンが実現します。潜在的な顧客層に効率的なアプローチを行うことができ、広告収益性の改善も見込まれます。

回線属性ターゲティング
プレミアムエリアターゲティング

フレッシュで最善のデータベースを搭載した都道府県判定精度の高いエリアターゲティング

サイト訪問者のIPアドレスから位置情報を判定して広告を出しわけることが可能です。都道府県や市区町村をターゲットに広告を出しわけることは目新しいことではありませんが、SURFPOINT-AdNetworkの位置情報の判定には、日々変動するIPアドレスをネットトレーサー(IPアドレスの調査専門員)が調査・検証し、データ反映を日次で行うワークフローのもと作成されたデータベースを搭載しています。常にフレッシュで最善のデータベースで精度の高いエリアターゲティングを行うことができます。

プレミアムエリアターゲティング
IPリターゲティング

サイバーエリアリサーチのサービスをご利用のお客様限定メニュー

サイバーエリアリサーチが提供 するサービス(どこどこJP・らくらくログ解析)をご利用中のお客様は、ご利用いただいているサービスのログから分析したデータをもとにターゲットのセグメントを作成することが可能です。
クッキーを使用することなく、サイト訪問ユーザのIPアドレスからリターゲティングリストを抽出することで、特定のセグメントに対するIPリターゲティングが 可能になります。他のターゲティングメニューとの組み合わせで、認知度向上からコンバージョンまでの一貫したアプローチを実現します。

IPリターゲティング

毎日精度が向上するのはSURFPOINTだけ

SURFPOINT-AdNetworkは、世界最高精度のIP Geolocation & IP Intelligence データベース「SURFPOINT™」をベースとしています。IPアドレスは日々変動しているため、判定精度を維持するには継続的なデータの更新が欠かせません。SURFPOINT™は、IPアドレスに関する情報の収集・調査・反映を日次で行うDFLS(Daily Feedback Loop System)の独自フローによって、データベースの品質の維持・向上に努めています。

DFLS
広告配信先

SURFPOINT-AdNetworkは、 IPアドレスによるオーディエンスターゲティングという高度な機能を発揮するために弊社の審査基準により厳選したサイトを配信先としています。

詳細はセールスシートをご確認ください。
広告主様:SURFPOINT-AdNetwork セールスシートpdf
媒体社様:詳細については、お問い合せください。